カンフー・モンスター
DVD好評レンタル中!

カンフー・モンスター

『インファナル・アフェア』シリーズ監督最新作!

”殺人兵器”として育てられ、国宝として贈られた一頭の怪物をめぐり対立する王朝内で、金を奪おうと画策する強者たち。複雑に絡み合った人間たちの思惑が、更なる戦いを生み出していく。最新VFXを駆使した手に汗にぎる迫力の格闘シーンの連続で、見所満載のファンタジー・アクション。
監督には、香港で数々の映画歴代記録を塗り替え、世界中で大ヒットした香港ノワールの金字塔『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウ。本作でも、類まれなる才能を発揮し、一頭の怪物を巡る人間模様を軸に独自のファンタジー・ワールドを創出している。
主演には『SPL 狼たちの処刑台』(2018)で、香港アカデミー賞(香港電影金像奨)・最優秀主演男優賞を受賞したヒットメーカー、ルイス・クー。共演には『サンザシの樹の上で』で、チャン・イーモウ監督に見いだされ女優デビューしたチョウ・ドンユイ。最新作『少年の君』(2020年)では、同じく香港アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞し、今最も注目されている女優の一人。香港、中国の最高スタッフ・キャストで製作された極上のファンタジー・アクション超大作が、いまそのヴェールを脱ぐ!

STORY

時代は衰退期の明国。ブルネイ王国から国宝として世にも珍しい怪物が贈られる。東廠の督主である孫玉鶴は、錦衣衛の封四海に、凶暴と思われるその怪物を調教させ、皇太子を殺害させようと画策する。しかし、「招財」と名付けられたその怪物を調教するうちに、心を通わせた封四海は、孫玉鶴の命に背き、招財をわざと逃がしてしまう。孫玉鶴は、命に背いた封四海と招財を捕らえようとその首に賞金を懸け動き始めるが、そんな中、冷氷氷、甄剣、熊嬌嬌をはじめとする、出身も素性もバラバラの6人が、朝廷の金を奪おうと計画を練り、招財を探し回る孫玉鶴率いる一行を待ち受けるのだった…。

カンフー・モンスター

監督:アンドリュー・ラウ
出演:ルイス・クー、ビー・ヘイデン、チョウ・ドンユイ
2018年/香港・中国/カラー/104分
原題:武林怪獣
発売元:ハーク 販売元:ミッドシップ

(c) 2018 Bona Entertainment Company Limited / Media Asia Film Production Limited All Rights Reserved.