ムーラン -戦場の花-
DVD好評レンタル中!

ムーラン -戦場の花-

愛する者を守るため、戦場に咲いた一輪の花

愛する家族や国を守るため何万もの敵を相手に戦う、鎧に身を包んだ男装の兵士ムーラン。男性と偽り兵士となった彼女の過酷な運命を描いた時代劇アクション大作の決定版だ!ディズニー映画では1998年にアニメ化、2020年には実写映画版も話題となった中国古典文芸大作が、本国で映画化!
主演のムーランを演じるのはフー・シェアール。強さと美しさを兼ね備え、運命に翻弄されながらも強い信念を持って戦う堂々とした姿は、まさに美しき英雄。監督は、本作が長編初監督のチェン・チェン。本当の自分を隠し、運命に立ち向かいながら、家族や国を愛するムーランを感動的かつ躍動感たっぷりに描く!
誰もが観たかった、孤高のヒロイン「ムーラン」がここに誕生!

STORY

中国・南北朝時代。男勝りで勝気な女性、ホア・ムーランが暮らしている魏の国は、貪欲で残忍な柔然軍の侵攻に脅かされていた。将軍は国を守るため、ついに徴兵令を下す。これにより、高齢で病弱なムーランの父が出征を余儀なくされる。父の代わりに出征を決意したムーランは、男装がばれれば重い刑が科せられることも厭わず、家族には告げず夜中にこっそりと家を抜け出し、替え玉として従軍するのだった。やがて軍は、何万もの敵国の兵による容赦ない攻撃に耐えきれず、一人、また一人と仲間を失い、壊滅的な状態に追い詰められていく。父の代わりに出征を決意したムーランだったが、心には、国で待つ民の平穏と国を守るという強い信念が芽生えていた。食料も絶えた中、生き残った少数の仲間とともに柔然軍が迫る国境に留まるのだが…。

ムーラン -戦場の花-

監督:チェン・チェン
出演:フー・シェアール、ウェイ・ウェイ、ウー・ジァンフェイ
2020年/中国/カラー/94分
原題:無双花木蘭
発売元:ハーク 販売元:ミッドシップ

(c) BEIJING NEW STUDIOS CO.,LTD. All Rights Reserved.