『明日へ』

『明日へ』

一歩踏み出せば、明日はきっと違った未来が見えてくる!

韓国で従業員が大型スーパーを長期間占領した07年の実際の事件をもとに細部を再構成し、労働者が置かれている過酷な状況を本国で初めて映画化した話題作。主人公ソニ役を演じたヨム・ジョンアは本作で「第51回百想芸術大賞映画部門 女性最優秀演技賞」を受賞。韓国の国民的名女優キム・ヨンエ、チョン・ウヒ、キム・ガンウといった名俳優たちが脇を固めた。そしてソニの息子や国は、アイドルグループEXOのメインボーカルD.O.(ディオ)が本名のド・ギョンスで映画デビューを飾った上に、鮮烈な余韻を残すエンディング曲「叫び」も披露している。

STORY

『お客様は神様! 会社の繁栄は、わたしたち従業員の繁栄! 』をスローガンに、業績を伸ばしてきた大手スーパーマーケット「ザ・マート」。入社5年でようやく正社員への昇格が決まったレジ係ソニ、シングルマザーのヘミ、ベテラン清掃係スルレらは、悪質なクレームや上司のイヤミにもひたすら我慢し、生活のために懸命に働いていた。そんなある日、現場業務をすべて外部に委託するという理由で、突如、会社から一方的な解雇通達が下される。準社員の立場から一転、ゴミのように捨てられる運命となった彼女たちは、強大な企業権力を相手に、自分たちの職場を取り戻そうとするが―。

『明日へ』

CAST
ヨム・ジョンア「隣人の妻」『ビッグ・スウィンドル』
キム・ヨンエ 「キルミー・ヒールミー」『殺人の告白』
キム・ガンウ 『結婚前夜~マリッジブルー~』『ゴシップサイト 危険な噂』
ムン・ジョンヒ「ママ~最後の贈りもの~」『かくれんぼ』
ド・ギョンス「大丈夫、愛だ」
チョン・ウヒ『サニー 永遠の仲間たち』『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』

STAFF
監督:プ・ジヨン

2014年/韓国/韓国語/104分/カラー/字幕翻訳:小寺由香
配給:ハーク
配給協力:アークエンタテインメント
DVD販売元:ハーク