オペレーション・メコン
2017年11月8日(水)リリース!

オペレーション・メコン

巨大組織に挑む特殊部隊、正義の銃弾がメコン河に炸裂する!

タイ、ミャンマー、ラオスの三国に交差する巨大な麻薬密造地帯で知られる”黄金の三角地帯<ゴールデン・トライアングル>”。
そこに接するメコン河で実際に起きた事件を、香港映画界のヒットメーカー、ダンテ・ラム監督が徹底的にリサーチをし映画化。事件の闇に潜む麻薬組織を特殊部隊の壮絶な戦いを、圧倒的な迫力で魅せるアクション超大作。
主演にはジョン・ウー監督最新作で福山雅治との共演が話題の中国人実力派俳優チャン・ハンユー。そして今やアジアで人気を誇る若きトップスター、エディ・ポンと魅力あふれるタッグが実現。共演には中国・香港・台湾・タイなど人気・実力派俳優たちが集結しドラマを盛り上げている。タイでの長期ロケによって生まれた、リアルで迫力あるアクションシーンの数々と男たちの熱き友情を描いた感動のドラマ。まさに極上の傑作エンターテインメントの誕生だ!

STORY

2011年10月、麻薬密造地帯として名高い「黄金の三角地帯」に接するメコン河で航行中の中国船が何者かに襲撃を受け、乗組員13名が惨殺された。中国政府はこの重大事件解決のために捜査を開始。その指揮を執る公安のカオは特殊部隊と共に現地へ乗り込み、既に潜入中の諜報員ファンと合流。背後に巨大な麻薬組織が関与している事を知ったカオは手がかりをつかむために無法地帯へと向かう。
そこは誰も介入出来ない犯罪が横行する悪の天国として恐れられている場所だ。部隊を率いたカオとファンは立ち塞がる巨大組織に戦いを挑む!!

オペレーション・メコン

CAST
チャン・ハンユー
エディ・ポン
チェン・パオクオ
スン・チュン

STAFF
監督・脚本:ダンテ・ラム

2016年/中国・香港/北京語他/140分/カラー/字幕翻訳:鈴木真理子
配給:ハーク
DVD販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
(c)2016 Bona Entertainment Company Limited. All Rights Reserved.