模倣霊
2018年 8月2日(木)公開

模倣霊

世界を震撼させた異色のホラー、待望の日本公開!

『殺人の追憶』を抜き<韓国スリラー映画歴代1位>を記録した「かくれんぼ」で鮮烈なデビューを飾ったホ・ジョン監督が、ウェブコミック化された有名な伝説「長山虎(チャンサンボム)」をモチーフに、家族の日常に起こった事件を「声」を用いて描く異色作。人間の深層心理に食い込む「声」の完成までに通常の5倍以上のサウンドエフェクトを施し、青龍映画賞 技術賞にノミネートされた。エドガー・アラン・ポーの代表的短編小説「黒猫」からインスピレーションを受けた独特の世界観が不思議な魅力を醸し出し、ロンドン韓国映画祭、パリ韓国映画祭、フィレンツェ韓国映画祭など世界各国で高評価を獲得した。

カリコレ2018にて8月2日(木)よりロードショー
【上映スケジュール】
① 8/2 (木)21:15~
② 8/6 (月)16:45~
③ 8/19(日)18:40~
④ 8/21(火)11:50~

STORY

平和な一家を襲う得体の知れない声…
都会を離れ、山々に囲まれた夫の故郷で義母の介護をすることになった妻ヒヨン。閑静な家で新生活をスタートして間もなく、森の中に一人ぼっちでたたずむ泥だらけの迷子の少女を見かける。放っておくことができず自宅に招き入れるが、少女は夫婦の娘と同じジュニという名を名乗り、なぜか娘の声や家族の会話をそっくり真似しはじめた。ヒヨンは数年前に行方不明になった息子を思い出し熱心に世話を続けた。やがてヒヨンに夫や我が子そっくりの声が話しかけてくるようになる。幻聴なのか、それとも…一家は次々と不可解な出来事に見舞われ、この地で多発する失踪事件の恐ろしい真相を知る……

模倣霊

監督・脚本:ホ・ジョン「かくれんぼ」
撮影:キム・イリョン『京城学校 消えた少女たち』
出演:ヨム・ジョンア『箪笥』、パク・ヒョックォン『タクシー運転手 約束は海を越えて』、シン・リナ『殺人者の記憶法』、イ・ジュニョク『未生~ミセン~』
2017年/韓国/韓国語/100分/アメリカンビスタ/カラー/字幕翻訳:金光英実
原題:장산범 英題:THE MIMIC  
配給:ハーク 配給協力:武蔵野エンタテインメント株式会社